若手マネージャーの不安

毎日、若手マネージャーが不安なことを綴ります

【Artifact】Learning How To Play Your Artifact Deckの日本語訳(ほぼGoogle翻訳)

 こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。

 

Artifactついに配信されましたね。 

playartifact.com

 

めっちゃ面白いのですが、リリース直後ということもあって、”上手くなる道”が確立されていません。モデルとなったDOTA2とかのレーン合戦や、定石を勉強すればよいのかもしれませんが、、。

 

そんな悩める子羊たちにLearning How To Play Your Artifact Deck より、解説記事が出ていました。英語で。英検3級の知識を総動員+Google様の力で翻訳したよ、というのが今回の記事です。参考になる人が一人でもいれば儲けものです。以下、翻訳記事。

 ーーー

www.artifactgoldfish.com

 

あなたがこれを読んでいるなら、あなたは既にArtifactの基礎について私の初心者の記事を読んできたに違いありません。 今回はプレイを通して学んだ、他の重要なディテールを掘り下げていきます。 よくある質問である「どのようにプレイしたら私は勝てますか?」と「私は何のデッキを使用すべきですか?」という問いへの回答になります。今日紹介するのはArtifactの「Call To Arms」を例として使用します。 これらのデッキは12月13日までAritfact内でも利用可能で、完全に自由に使用できます。前述のゴートレットは、6つの異なるデッキに対して私たちにぴったりです。 (ミッドレンジランプ)、トレンチ戦(デフューブミッドレンジ)、アセンション(ビッグバフヒーローアグロ)、アウトオブコントロール(ゴーイングワイドアグロ)、アップキープキラー(コントロール)。 これらのデッキは、アーキタイプの説明に使用されます。

 

アーキタイプ
おおきく分けてデッキには3つカテゴリが3つあります:アグロ、ミッドレンジ、コントロール。 その後、これらのアーキタイプのデッキのより具体的なタイプを見ていきます。

 

アグロ(※Aggressionを翻訳すると「侵略」)
あなたは常にプレッシャーをかけるためにプレイして、決してあなたの攻撃の手を緩めてはいけません。よくある間違いは、デッキに遅いカード(マナコストが重い)をたくさん追加して、遅いテンポのゲームでの利益について考えがちです。しかし、正直に言うと...アグロタイプのアーキタイプのデッキは遅いゲーム展開をしてはいけません。

あなたがラウンド5で相手を倒さなかったならば、あなたのデッキは負けます。なぜなら、アーティファクトでは、常に遅い試合になりがちだからです。しかし、試合が遅くなればなるほど貴方が不利になり負けます。 Centaur Warruner(ヒーロー)を所有している場合は、Time of Triumphのようなカードを見てドアを閉じるか、驚きのDouble Edgeを見てください。 典型的に積極的なデッキは赤と青で見つけることができます。 注意すべき重要なことは、青はArtifactの火力(直接ダメージ呪文)を伴う色です!

 

ミッドレンジ
あなたのデッキは通常5から6ラウンドのゲームの中間地点で最高の機能を発揮します。あなたの脅威は通常、Ravenous Massのように自分自身で十分に強力であるか、Cheating Deathのようなバリューエンジンを持っています。 ミッドレンジのもう一つのスタイルは、あなたのマナを加速して巨大な脅威をプレイすることで、ミッドゲームを支配します。 すべての色にミッドレンジのデッキがありますが、中黒のデッキには通常黒と緑が含まれています。

 

コントロール
あなたのゲームプランは、あなたのデッキが輝く場所であるように、ゲームのペースをコントロールしてゲームを終わらせることです。 あなたは通常、あなたのデッキが「 At Any Cost and Annihilation」のようなカードをプレイしているときに、ゲーム後半で活かすことができます。 コントロールデッキは青、黒、赤で見つけることができます。

 

アーキタイプの例 ビッグバフヒーローズ(アグロ※侵略)

f:id:satanz:20181206230643p:plain

https://www.artifactgoldfish.com/articles/learning-how-to-play-your-artifact-deck より

あなたが私の最後の記事から覚えていれば、私は色と彼らがうまくいくことについて言及しました。 赤のヒーローは、それらのために行くことの一つを持って、彼らは非常によく書いてあり、非常に強力な能力を持っています。 私はLegion CommanderのカードDuelが最高のシグニチャアカードの1つだと信じています。 Ascendanceデッキは、「バフ・マイ・ヒーロー」の面白いレベルのゲームプランを見てくれます。 あなたが見ることができるように、God's Strengthは+4の攻撃で赤のヒーローを修正するので、あなたの主人公は狂気のバフになるでしょう! あなたがこのタイプのアーキタイプのファンなら、Ascendanceは近づくためのデッキですが、このアーキタイプの問題は、トークンデッキなどが多いと、あなたのヒーローを永遠にブロックするということです。 私が推薦する他のカードやヒーローは、上昇怒りと勝利の時間です。 TriumphのTimeは通常このスタイルのデッキに近いです。

 

【COPY DECKコード】

ADCJaAKJbkCg0UZDzi7AlurAZ0Ckl22AUeOlgFQRI9Bc2NlbmRhbmNl

 

www.artifactgoldfish.com